

鎌倉クマ散歩③ 腹ぺこ日記


 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 北鎌倉で降りたσ( ̄^ ̄)?、鎌倉駅まで徒歩でも行けるらしいのですが、雨の中どうよ?と自分に問い、結果電車で鎌倉駅に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 鎌倉は、小学校の遠足以来のご無沙汰。
 駅に着くと雨も上がりました。
maidono.jpg
 鶴岡八幡宮の舞殿デシ
 静御前が源頼朝さんの前で舞ったと云う場所。大河ドラマ『義経』でも、この逸話は有名で、義経はタッキーでした。で、恋人である静御前は石原さとみさんでした。
hannari.jpg
 鎌倉小町通りにある『はんなりいなり』 いろいろ種類があって、どれもたべてみたいと欲求をみたしてくれるのが『はんなり御膳』です
 何処に入ろうか迷ったのがよかったのか、時間は午後三時。
 とても空いてましたが、窓際のカウンターは通りに面しているので通行人と目が合う、合う。
 手持ち無沙汰の時は、目のやり場に困ります・・・( ̄  ̄;) うーん
imo.jpg
 おやつは、いも吉館の『紫イモソフト』
 鎌倉名物らしい…何故?・・・( ̄  ̄;) うーん
 美味しかったですよ
----------------------------------------------------------
ランキング応援ぽちっと(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

こちらもぽちっと
人気ブログランキングへ

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

◆けろさんへ
 この日は、雨が強過ぎた…( ̄ー ̄; ヒヤリ
 オバマッ茶ソフトはお初。
 今度行ったら、探してみますね。

雨が上がってよかったですね
雨の鎌倉もステキなんですけどね、
せっかくなら、i-1がいいですよね

そうそう、オバマッ茶ソフトはありましたか?
地味に流行ってるらしいですね
プロフィール

一風館@さくら

Author:一風館@さくら
◆趣味◆
 最近は、カメラを持ってお散歩
◆すきなもの◆
 リラックマ、カピバラさんのキャラ
◆アピール◆
 コメント大歓迎ですぅ。小躍りしますイエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ
 ブロ友も大歓迎です(〃∇〃) てれっ☆

Flashカレンダー
最新記事
Tree-Comment
ぽちっと押してね♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
