

今日は、横浜開港記念日


 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
 今日は、横浜開港記念日。
 なのに、生憎の雨模様..............( _ _)σ イジイジ
 上の写真は、先般の散歩で偶然通りかかって見つけました(///ω///)テレテレ♪
 歴史で習いましたよねぇ。
日米修好通商条約
 幕末から明治をテーマにしている大河ドラマを見ていると、必ず出てくるこの条約。
 確か、桜田門外の変の前。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
 この条約で、横浜開港したんですね。
 これから時代は一気に鎖国から開国ですか…
 で、条約締結の時期が六月らしくて開港記念日。
 イベントがたくさんあるらしくて、行きたいけど用事があっていけず(;_q))クスン
 -----------------------------------
 応援★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ人気ブログランキングへ

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一風館@さくら

Author:一風館@さくら
◆趣味◆
 最近は、カメラを持ってお散歩
◆すきなもの◆
 リラックマ、カピバラさんのキャラ
◆アピール◆
 コメント大歓迎ですぅ。小躍りしますイエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ
 ブロ友も大歓迎です(〃∇〃) てれっ☆

Flashカレンダー
最新記事
Tree-Comment
ぽちっと押してね♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
