

横浜クマ散歩②

 クマ散歩第二回目デシ(*/∇\*)キャ
 横浜の主な名所は、徒歩でも回ろうと思えば回れるのですが、σ( ̄^ ̄)?は疲れました…
 何せ、事前のリサーチしてないので何処に何があるか…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
横浜税関

 横浜税関デシ
 別名クィーン。
 赤レンガ倉庫から直ぐ、象の鼻パークの近くにあります。
横浜県庁

 こちらは神奈川県庁デシ
 別名キング。
 道路を挟んで新県庁らしき近代的建物がありまして、このキングの方は現在も使われているのでしょうか?
横浜開港記念会館

 ラストは横浜開港記念会館デシ
 別名ジャック。
 地下鉄みなとみらい線『日本大通り駅』で降りると、いいらしいヾ(ーー )ォィ
 ちなみに、後で理解ったのですが、この三塔を同時に見る事の出来るスポット(神奈川県庁の正面、横浜赤レンガ倉庫、大さん橋国際客船ターミナル)を全てまわると願いが叶うと言う都市伝説があり、知らずにその通りに巡っていました。
 願い事いろいろあったんだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
 ウィキペギアに載っていたので参考まで
---------------------------------------------
 キングの塔(神奈川県庁本庁舎)・クイーンの塔(横浜税関)・ジャックの塔(横浜市開港記念会館)は、地元では「横浜三塔」と呼ばれ、横浜港のシンボルとして長年市民に親しまれている。 今となっては周りにビルが建ち目立ちにくくなってしまったが、建った当時は他に目立つ物はなく、横浜港に入港してくる船の目印になっていた。塔の愛称は、入港する船の外国人船員達がトランプのカードに例えて名づけたと言われている。また、みなとみらい地区の都市計画にも「ジャックモール」・「クイーン軸」(クイーンズスクエア)・「キング軸」と、これらの名前が使われている。

現在では、この三塔を同時に見る事の出来るスポット(神奈川県庁の正面、横浜赤レンガ倉庫、大さん橋国際客船ターミナル)を全てまわると願いが叶うと言う都市伝説があり、これを「横浜三塔物語」という。また、横浜観光コンベンション・ビューローは2007年から、毎年3月10日を三塔との語呂合わせで「横浜三塔の日」と決めて様々なイベントを開催している。三塔を同時に見られる場所はいずれもみなとみらい線日本大通り駅から徒歩10分以内の場所にあり、現地には目印も設けられているので、訪れることは比較的容易である。三塔の建物同士も、半径100mの範囲内に近接して建っている。

-------------------------------------------------------
ランキング応援★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

◆けろさんへ
 3塔同時って、なかなか難しいですよね。σ( ̄^ ̄)?は何度も立ち位置を変えて見ましたが、どれか一つは隠れる…・・・( ̄  ̄;) うーん
 願い事適うっていうけど、それだけ願い事もそう簡単にはいかんぞという戒めでしょうか?

こんばんは
けろ、県庁の前と赤レンガ倉庫から、
3塔物語を試したことあります。
開港記念会館だけ、小さい・遠いで
目立たないのです。
残念です

Re: タイトルなし

◆ちょびさんへ
 いらっしゃいませ。タジン鍋は以前から欲しかったんですよ。
 中華街は、いろいろあって迷いますよね。

横浜~♪
一度いったことあります中華街に(^o^)

リラックマのタジン鍋かわいい☆
うぅ~私も欲しくなってしまう♪♪♪
プロフィール

一風館@さくら

Author:一風館@さくら
◆趣味◆
 最近は、カメラを持ってお散歩
◆すきなもの◆
 リラックマ、カピバラさんのキャラ
◆アピール◆
 コメント大歓迎ですぅ。小躍りしますイエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ
 ブロ友も大歓迎です(〃∇〃) てれっ☆

Flashカレンダー
最新記事
Tree-Comment
ぽちっと押してね♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
