

横浜クマ散歩⑧~童謡歌碑探し

 今日は、晴れました。明日は暑くなるそうですw( ̄△ ̄;)wおおっ!
 横浜の写真、未だあります。
 整理に大変…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
kahi.jpg
 山下公園内にある童謡の歌碑。
 赤い靴が、横浜発祥と知っていたけど、カモメの水兵さんも横浜発祥だったんですね。
akaikutu.jpg
 お馴染み、赤い靴の女の子像 実は、何回か山下公園に行って、どうしてもこの像探せなくて今回見つけることが出来ました。
 別に、理解りづらい所じゃないのになぁ…
 何で、見つからなかったんだろ…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 更に、この赤い靴の童謡。
 σ( ̄^ ̄)?は、♪い~じさんにつ~れられて、いっちゃった~♪の歌詞をずっと、

 「いい、爺さんに連れられて行っちゃったのかぁ…」

 本当は、異人さんらしいです…| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ
----------------------------
ランキングポチ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ人気ブログランキングへ

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

◆けろさんへ
 いつもありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!やっぱり、いいじいさんに聞こえますか。
 そんなわけないだろうと思っていたのですが、聞こえてしまうから笑えます。

けろも、いいじいさんって聞こえてました。
先日見かけた時は、小学生の写生の荷物置き場になってましたw
昨日コメント書いたつもりが、送信ボタンおさなかったのかな・・・
失礼しました。
プロフィール

一風館@さくら

Author:一風館@さくら
◆趣味◆
 最近は、カメラを持ってお散歩
◆すきなもの◆
 リラックマ、カピバラさんのキャラ
◆アピール◆
 コメント大歓迎ですぅ。小躍りしますイエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ
 ブロ友も大歓迎です(〃∇〃) てれっ☆

Flashカレンダー
最新記事
Tree-Comment
ぽちっと押してね♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
