

横浜クマ散歩⑥~マサムネサンチェンパオ

中華街東門
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 クマ散歩は、未だ続きます(///o///)ゞ テレテレ
 お昼は中華街と思っていたのですが、開港カレーを異人館巡りの際に食べてしまったので、パス。でも、歩くだけでも楽しい所。
 二日も行くと、二日目はリサーチしていたお店を探しに。
名店
 
 発見
 このお店を見て、ピンときたそこの貴方、さすがです。
 中国名で「わんふーちん」と云うこのお店。
 売りは…


焼き小籠包
 
マサムネサンチェンパオ
 ("▽"*) イヤン♪
 焼き小籠包デシ。正式名は『正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)』と云うらしいです。
 四個入りで¥480。
 とても熱い上上に、大きいので食べるとき要注意。
 肉汁が飛ぶ、飛ぶ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
 二回ほど、顔に引っかけた一風館@さくらデシ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
-------------------------------------------------
ランキング応援ポチ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ人気ブログランキングへ
 

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

◆みっちゃんさんへ
 確かに、神戸と似てますよね。神戸に行った時、思いました。
 試食係りは、観光より食べ物ですね。

◆吉利さんへ
 焼き小龍包、美味しかったですよ。王府井さんは有名店のようです。

むほ!
おいしそう!!!@p@

今度食べに行こうと心に決めました!☆

さくらさん こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

横浜へ行ったんですね~
写真拝見しました(^◇^)
何となく神戸に雰囲気似てますぅ
山手に異人館に南京町や~
試食係は食べ物を前に幸せそう(^-^)
小籠包に正宗の名が・・何故かとっても気になりました(笑
プロフィール

一風館@さくら

Author:一風館@さくら
◆趣味◆
 最近は、カメラを持ってお散歩
◆すきなもの◆
 リラックマ、カピバラさんのキャラ
◆アピール◆
 コメント大歓迎ですぅ。小躍りしますイエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ
 ブロ友も大歓迎です(〃∇〃) てれっ☆

Flashカレンダー
最新記事
Tree-Comment
ぽちっと押してね♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
