

どんぐり共和国池袋店に行って来ました

 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 天気予報では、今日は晴れ。…・・・( ̄  ̄;) うーん、曇ってますが?
 σ( ̄^ ̄)?は昨日、久し振りに池袋へ出てみました
 しかし、駅の中を三十分放浪…
 以前は、案内図に従い、すんなりとサンシャインに行けたのに、これが今回はなかなかたどり着けない。一歩出る所を間違えると、大変です。
 東口と西口の往復。更に、サンシャインはこちらと云う案内図が見当たらず。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
 やっと着きました( ̄ー ̄; ヒヤリ
 ちなみに、百貨店が東と西にありますがとても紛らわしい…
 東に西武、西に東部ですから。何故、東に東部、西に西武じゃないのか…。
 以前、これでも東に出ないといけないのに、西口に出た事があります。イベントが西武百貨店であり、入ったわけですよ。でも、何かおかしい。

 受付嬢 「ああ、こちらは東武です」

 はい?

 西に西武と云うσ( ̄^ ̄)?の思い込みは、池袋で覆されましたね。
jipuri.jpg
 で、やっとついたサンシャイン♪
 ラッコ見ようとサンシャイン水族館行こうとしたら休館中(|||_|||)ガビーン
 地下を散策中に、見つけました。
 どんぐり共和国池袋店。
totoro.jpg
 特大トトロが、こんなところに。
 目が何ともいえません。売り物ではないようですね…って、置き場ないし、買えないし。
 絵本MOEキャラショップとの共有店で、ここにもやはりあの方がいました。
kabuta.jpg
 つい、手にとってしまうのは何故だろう?
---------------------------------------
ランキング応援ぽちっと、宜しくです。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

こちらも、ぽちっと
人気ブログランキングへ

本物か偽物か


 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 最近FC2、アクセス集中でエラーになるようです( ̄ー ̄; ヒヤリ
 更新時にも、記事が消えてやり直しとか…
 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
 コメントされる方には、ご迷惑おかけします≦(._.)≧ ペコ

 某異人館で見つけた、パンとチーズデシ。
 本物か、偽物か…
 暫く悩んでました。普通に置いてあったので、展示物だろうとは思うんですけど。
 レプリカにしても、精巧なつくり。
 パン屑までありました。
pan2-1.jpg

 あっ!

 未だお昼食べてなかったクマは、誘惑に勝てず。
 火曜日は、微妙な天気になるようです。
-------------------------------------------
ランキング応援ぽちっと(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ

鎌倉クマ散歩③ 腹ぺこ日記


 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 北鎌倉で降りたσ( ̄^ ̄)?、鎌倉駅まで徒歩でも行けるらしいのですが、雨の中どうよ?と自分に問い、結果電車で鎌倉駅に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 鎌倉は、小学校の遠足以来のご無沙汰。
 駅に着くと雨も上がりました。
maidono.jpg
 鶴岡八幡宮の舞殿デシ
 静御前が源頼朝さんの前で舞ったと云う場所。大河ドラマ『義経』でも、この逸話は有名で、義経はタッキーでした。で、恋人である静御前は石原さとみさんでした。
hannari.jpg
 鎌倉小町通りにある『はんなりいなり』 いろいろ種類があって、どれもたべてみたいと欲求をみたしてくれるのが『はんなり御膳』です
 何処に入ろうか迷ったのがよかったのか、時間は午後三時。
 とても空いてましたが、窓際のカウンターは通りに面しているので通行人と目が合う、合う。
 手持ち無沙汰の時は、目のやり場に困ります・・・( ̄  ̄;) うーん
imo.jpg
 おやつは、いも吉館の『紫イモソフト』
 鎌倉名物らしい…何故?・・・( ̄  ̄;) うーん
 美味しかったですよ
----------------------------------------------------------
ランキング応援ぽちっと(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

こちらもぽちっと
人気ブログランキングへ

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

鎌倉クマ散歩② ポルコに遭遇


 嫌ですねぇ…。蚊の季節ですよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
 夜中に刺されると、痒みとの格闘ですよ。
 鎌倉で、こんな蚊取り豚を見かけました。ケロさんのブログで見かけてはいたんですが、まさか実物に遭遇するとは…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 鎌倉、小町通りを入ってすぐにジプリのお店『どんぐり共和国』があり、三個散らばって置いてありました。
 紅の豚のポルコですね(⌒∇⌒)
 まさか、蚊取り豚になっていたとは知りませんでした、ポルコさん。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
 お店は、一階が『魔女の宅急便』、地下が『トトロやポニョなど…』地下はトトロが多いです。
 いろんなものが、散って置いてあるので楽しい♪
 σ( ̄∇ ̄;)は『もののけ姫』のコダマのマスコットが欲しかったんですが、買い忘れてしまいました(;_q))クスン
 カラカラ音がなって、モコモコした可愛いデザインでした。
--------------------------------------------------
★ランキング参加してます♪ぽちっと押してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
こちらもぽちっと♪
人気ブログランキングへ 

鎌倉クマ散歩① 紫陽花見てきました(明月院)

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪今朝は、どしゃぶりでした…。それでも、σ( ̄∇ ̄;)は行った!
 その雨の中を(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
kitakamakura.jpg
 鎌倉へ、行ってきました。
 六月中旬が身頃だと云うので、東海道、横須賀線と乗り継ぎ、北鎌倉へ。
tera.jpg
 紫陽花と云えば、ここは有名ですね。
 通称『アジサイ寺』明月院。
 始めていく上に道が理解らないので、人の流れに乗り行動。
 雨にも関わらず、たくさんの人手w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ajisai.jpg
 でも、紫陽花は、まだまだでした(;_q))クスン
 紫陽花見るのに、五百円取られた“o(><)o”くう~!
--------------------------------------------------
★ランキング参加してます♪ぽちっと押してくださいませ<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
こちらもぽちっと♪
人気ブログランキングへ 

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

プロフィール

一風館@さくら

Author:一風館@さくら
◆趣味◆
 最近は、カメラを持ってお散歩
◆すきなもの◆
 リラックマ、カピバラさんのキャラ
◆アピール◆
 コメント大歓迎ですぅ。小躍りしますイエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ
 ブロ友も大歓迎です(〃∇〃) てれっ☆

Flashカレンダー
最新記事
Tree-Comment
ぽちっと押してね♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
